bobrog’s diary

猫&犬とおまけの息子で毎日てんやわんやな日常と、Bリーグ所属レバンガ北海道を全緑応援する40歳過ぎの元気なおっさんブロガーでっす★ ちなみに本来ブログの綴りはBLOGですが、ここではBROGの表記となっています。これは【突き刺す】といった意味も持っており、僕のブログが人の心に突き刺さるものになっていくといいなと思ってつけたサイト名となっています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫)ランキング よかったらブログランキングバナーのクリックをおねがいします!

本日は2月22日のお猫様の日!

みなさんおはよう御座います!

FIV発症でも元気マックス

もかちゃん執事ボブです♪

 

さぁ本日は世界中の猫の執事が狂喜乱舞する

2月22日『猫の日ですよ!

今日は色々なアカウントや会社で猫様のイベント盛りだくさん!

 

ですが!

 

今日のボブは一味違います!

 

みなさん知ってますか?

 

yahooネット基金を!

家族として幸せに暮らしている猫たちがいる一方、日本では年間3万頭以上の猫が殺処分されています(平成29年度環境省統計資料より)。保健所や動物愛護センターに引き取られた猫は、自治体や団体等の努力により、飼い主に返還されたり、新たな飼い主を探したりという取り組みが行われています。しかしこのような活動を続けていくためには、継続的な予算や人員が必要です。小さな命を守り、ともに幸せに暮らしていくために皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

小さな命を守るため、できることがあります。
少しずつのご支援が、動物・ペットたちの幸せにつながります。
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いします。

 

今日はそこに僕が持っていたTポイントを全部ぶち込みました!!

f:id:bobrog:20190222091740j:plain

失礼、寄付させて頂きました^^;

 

といっても微々たる量ですがwww

f:id:bobrog:20190222091736j:plain

 

やらない善よりやる偽善です

 

みなさんも、使っていないポイント、放置ポイント、期間切れ間際のポイントがありましたら、こういった有効活用の仕方もあるんだって事を覚えておいてくださればと思います^^