bobrog’s diary

猫&犬とおまけの息子で毎日てんやわんやな日常と、Bリーグ所属レバンガ北海道を全緑応援する40歳過ぎの元気なおっさんブロガーでっす★ ちなみに本来ブログの綴りはBLOGですが、ここではBROGの表記となっています。これは【突き刺す】といった意味も持っており、僕のブログが人の心に突き刺さるものになっていくといいなと思ってつけたサイト名となっています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫)ランキング よかったらブログランキングバナーのクリックをおねがいします!

もかちゃん闘猫記

f:id:bobrog:20190217163900p:plain

みなさまこんにちわんこそば!

闘病猫もかちゃんの下の世話係、ボブちゃんですw

 

おひさしぶりぶりの更新ですハイごめんなさい

 

さてあれからもかちゃん、目覚しい回復を続けておりまして。

発症直後からしばらくはウェットタイプのご飯しか喉を通りませんでしたが、一週間ほど前からドライフードも欲しがるようになり、少し水でふやかした状態でならガツガツと食べてくれるようになりました!

 

経済的にもウェットタイプよりもドライのほうが安いので助かりますw

ウェットタイプは1日2食で総合栄養と一般を混ぜ合わせた物を与えていたので、

1日500円

近くかかっていたのですが、やはり

ドライフードの圧倒的コスパ

には勝てませんよね^^

 

そしてそのころからトイレの失敗がほぼ無くなりました。

 

目が離せないため、普段はケージに入室してもらってますが、前まではケージ内に用意しているトイレに前足だけ入れて、オチリはトイレ外なのでそこで・・・

 

毎回失敗するたびにあれ?って顔をしているもかちゃんにハァハァしてしまいますが、ペットシーツの交換に追われる毎日でした。

 

でも最近ではトイレの中に後ろ足も入れて用を足しているので、お片づけもらくちんぷいw

まぁトイレのサイズを少し広げたのも功を奏したのではと思います。

 

ケージから出して好きに過ごさせる時間も増えて行動力も出てきて、食事の準備をしている時なんかは寝室から台所(と言っても3メートルくらい)の距離をユラユラと転びそうになりながらもにゃーにゃー喚きながら近づいてきて早くせぇや!と圧をかけられておりますw

 

まだまだ目が離すことのできない所も多々ありますが。

 

元気いっぱいに生きています!

 

そんなもかちゃんをこれからも応援よろしくです!!

 

 

そして今回皆様へのお礼が御座います。

このブログのサイドバーにリンクしてある猫の保護団体様からのご連絡で当ブログから来てくださったお客様がおりまして。

自宅で虹の橋を渡った猫ちゃんの使われなくなった、キャットタワー・ケージ・猫砂・ドライフード・ウェットフードの寄贈がありました。

 

この場を使って、厚く御礼申し上げます。

 

そして、皆様のご自宅で使われなくなった猫ちゃんのお世話に使える物が眠っておりましたら、廃棄せずに是非まずは各保護団体様へ寄贈の打診をしてくださると幸いで御座います。

 

それでは今回はこの辺で!またお会いしましょう!!