bobrog’s diary

猫&犬とおまけの息子で毎日てんやわんやな日常と、Bリーグ所属レバンガ北海道を全緑応援する40歳過ぎの元気なおっさんブロガーでっす★ ちなみに本来ブログの綴りはBLOGですが、ここではBROGの表記となっています。これは【突き刺す】といった意味も持っており、僕のブログが人の心に突き刺さるものになっていくといいなと思ってつけたサイト名となっています。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫)ランキング よかったらブログランキングバナーのクリックをおねがいします!

もかちゃん闘猫記

f:id:bobrog:20190217163900p:plain

皆さんこんにちは

最近物忘れが多くなってきた41歳のボブです

 

一昨日から少しずつですが我が家の女傑もかちゃんの移動距離が長くなってきました。

 

生物の自己修復の凄さを目の当たりにさせてもらってます。

 

食事も適度に取れるようになり、うみゃぁうみゃぁっと言いながら高栄養フードの介護用のペーストを一般フードに混ぜたものを1日2色ペロッと食べて、食べた後はゲップまでかまして満足そうにヒーターの前でくつろぎ気が向いたらまるで構えと言ってるように、にゃあっと鳴き、他の猫が近づいたらしめたと言うように暖を取る、トイレに行きたくなったらまたにゃあと下僕(人類)を呼ぶといったローテーションが出来上がりつつあります。。。

 

あれ?

 

これいつもどおりじゃね?

 

ってかトイレの介助が増えた分性質わるくなってね?w

 

といった今日この頃ですw

 

まぁたとえトイレの介助が増えても、手がかかる事が増えても、我が家の可愛い家族ですのでどんな事でも受け入れて優しく包み込んでいきますけどね。

 

やはり脳性麻痺の影響は大きいので、本猫も大変な思いをして移動したり力の入りづらい四肢をグッと引き締めてツライ体勢でも自分の場所でトイレを済ませたりしているのがわかります。

女王のプライドもあるのでしょうか?

他の猫にはあまりつらそうな姿を見せまいといった気概すら感じさせます。

まるで腹膜炎の手術直後なのに紅白の舞台に立ち上がったピ◎クレディーのケイちゃんのように・・・

なんか違うか?

でもまぁそんなこんなでもかちゃんは今日も元気に生きてます!

 

でわ最後に、食後のまったりタイム中に舌をしまい忘れたもかちゃんに身悶えてください!

f:id:bobrog:20190218143254j:plain

ツイッターもやってます!

お気軽にフォローしてくださいね★

twitter.com